CUSCO BCS付きフロントストラットバー

付けましたよ、フロントストラットバー!
純正・STI・CUSCO・その他、何処のメーカーにしようか色々と悩んだんですけど、ブレーキシリンダーストッパー(BCS)付きと言うことで、CUSCOにしました。
何で、フロントストラットバーなのか?と言いますと、
1.標準でGDBに付いている!
 メーカーが標準で付ける物ですから、価格なりの価値があるものだと思います。
2.ブレーキは利くんですけど、どうも踏んだ感じがスパッと来ない。
3.首都高でよれる・・路面の状態がとっても悪い所で、よれて怖い。
4.エンジンルームが寂しい

 付けた事ないんで、工場に頼もうと思ったんですけど、それなりに工賃かかるし、マニュアルもちゃんと付いているので、自分で付ける事にしました。

取り付け時間、マニュアル熟読及び取付位置確認に30分・作業30分の合計、1時間
 その後、ちょっと走って増締めしましたが・・・普通に走ってるぶんには、あまり変わらない?ABSが利くほど、ドカンとブレーキ踏んでも??う~~ん

667_540_AM
CUSCO フロント・ストラットバー OS 667 540 AM BCS付き
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BCS
BCS部分

う~~ん、効果はあるのだろうか?
つける前に、止まった状態でブレーキを強く踏んでもらい、ブレーキシリンダーが正常な取付位置より動くのか確認するべきでした。

自分で付けて、工賃が浮いたので、GGA Type Gにあって Type Fに付いていないクロスパフォーマンスガゼット(全車標準装備)、Fの時はクロスパフォーマンスロッド(STIのみ))を取り付けたい!
品物は、CUSCOのロアアームバーVerⅡが同じような物だと思います。
そんな訳で、ヤフオクで馬とアームバーを発注しました。

ちなみに、インタークーラーとバーの隙間が大きく開いていますが、GGAやGDAはインタークーラーがちっちゃいから、隙間があるのよ~~

EX-R500
雷神ウルトラダッシュ EX-R500

ドンキホーテで買った、コンデンサーチューンです。
他にもドンキでは、安物のアーシングキットと、燃料タンクに入れる?○ン○ンみたいなヤツ
○ン○ンみたいなヤツは、奥におしこまないとダメなのかも?
給油する時に、トリガーを強く引くと、おつりが来てしまい、ちょろちょろと半分位の速度でしか、給油できません。
奥に入れすぎて取れなくなったら怖いのでど~しよ?

まぁ効いているんだか、効かないんだか?解らない品々が・・・
HIDが明るいのは、コンデンサーチューンが効いている?のかも?
そんで、ちょっと気になるのは、マウントのナットがどうも、セルフロック?じゃないかと?
もしかしたら、1回外したら、新品交換なのかも・・・まぁ1年点検の時に全部交換してもらおうと思います。

— posted by Mediamix at 12:00 am  

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