New インプレッサ WRX STI 試乗してきました

CBA-GRB
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前回、板橋スバルで、後付の車高調で、後ろが上がっているので、光軸調整が出来ないといわれたので、現在ついている、HKSハイパーマックス パフォーマーの出荷時の設定は、 前-37mm 後ろ-18mmなので、後ろを20mm近場の工場で下げてもらいました。これでほぼ水平になるはずです。
減衰力も、出荷時30段調整で、最強より20段戻した点より、前を-5、後ろを-8弱くしてもらいました。
それでも、かなり硬いと感じる設定みたいね。私は好きだけど、同乗者は辛いかも??

まぁともかく、ディーラーで文句を言われない設定にして、スバル板橋へ・・・・
どうにか光軸調整は、していただけたのですが、一瞬でエンジン乗せ替えがバレてしまい、なんかイケナイ雰囲気に・・・できたらディーラー車にしておきたかったんですけど!

そんだったら、「BLITZ INDUCTION COVER」なんて、生易しいものじゃなくて、もっと、ゴッツイの付けたかったし、「ブローオフバルブ」もAVO当たりのを付けたい!
まぁ足かせが外れたので、今後は自由に!!

折角、ディーラーに行ったので、「New インプレッサ WRX STI 」CBA-GRBに試乗!!しました。
227kW(308PS)/6400rpm 422N.m(43.0Kg.m)/4400のフィーリングはいかに! ちなみに、私の降ろしたEJ205改は、270PS/5800rpm 46Kg/2800rpmぐらいでした。

キーレスエントリー・皮製のレカロのシート!、素敵!、高級感が結構あります。
で、乗った感じは、かなり腰高、車高も高いし、シート位置も高いので、う~~んちょっとねぇ、走り出すと、サスは良いかも?、使う機会は無かったけど、SI-DRIVEとDCCDも欲しい
エンジンフィールは、私のEJ205改のエンジンよりオトナシイ・・・バンバン廻した訳ではないので、なんとも言えないけど、上のトルクは、あるみたい。
上のパワーも有るかも??だけど、EJ205改とあまり変わらないかも??もしこれで、EJ205改より30ps載っているとしたら、新しいEJ207改は100psは軽く載っている?
そんな訳ないので、私が乗った試乗車は300ps出ていないのでは??
EJ205改は、あれはあれで、良かったと思います。ATなので、トルクが低い所で出ているし、パワーも、低くめの回転でMax出て、極端に下がらなかったから

GRBを試乗した感じでは、ノーマルなら、EJ207改の相手にはならない、って雰囲気でちょっと安心?かな。

車高を換えたので、SAB神谷町で、アライメント取ってもらいます。パワーチェックも予約しました。

 

— posted by Mediamix at 12:00 am  

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