Dixcel (ディクセル) ローター & ブレーキパッド

Dixcel ローター&ブレーキパッド
ブレーキパッド 交換ランプ が点いたので交換した!
 またまた、A160ってか BENZ で知らなかった事が!
 基本的に、ブレーキパッドを交換する時は、ローターまで交換する!って事。
 A160のフロントホイールは、いつも、ブレーキパッド(とローター)のカスで真っ黒・・どんだけ汚いんだよって程汚れる!
 こんなんでは、高い金だして純正に変えたく無いです。以前 インプレッサにDixcelのローターを付けた事ありましたが、まぁ大した事無く、直ぐにD2レーシングの8ポッドに全変しましたが、A160程度ならDixcelで良いかって事で交換しました。
○パーツショップWAVE楽天市場店
----------
■ディクセル SDブレーキローター
【1113395 (111 3395)】 MERCEDES BENZ[メルセデスベンツ] W168 【A160】
 【97~05/02】 【168033】 フロント用2枚1セット Venti【smtb-k】【kb】(HTDRXW_22000-2447777)
価格 17600(円) x 1(個) = 17600(円) (税別、送料込)
----------
■ディクセル ブレーキパッド プレミアムタイプ
【フロント品番:1111401】 MERCEDES BENZ/メルセデスベンツ W168
 【A160】 【97~05/02】 【168033】(HTDRXW_10000-1112736)
価格 8000(円) x 1(個) = 8000(円) (税別、送料別)
*********************************************
小計 25600(消費税 1280)
合計 26880円

部品的には安いんですけど、エンジンマウント交換・オイル交換・タイヤローテーション・取り付け費で、60180円(税込)
合計 87060円でした。 安いんだか高いんだか??
取付後

 あまり見た目は変わらないが、ブレーキパッドのカスは出なくなった!
 ディクセルののHPではブレーキの効き20%アップとあるが、それなりに効きは良くなっているようだ!
ランプ正常

消しても消しても、点灯する「チェックエンジンランプ」も消していただき、今までで一番調子が良いA160である!
 調子が良くて、ブレーキも効くので、ついついアクセルの踏みこみが大きくなる、そんな訳で燃費は8Km/Lに落ちてしまった!

 

— posted by Mediamix at 12:00 am  

T: Y: ALL:
Created in 0.0812 sec.
prev
2011.11
next
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30