RVRのインテリア

inside01

おきまりの、EVO6のハンドル。Yahoo!のオークションで買いました。
純正ウレタンのハンドルとは比べ物にならない高級感とフィット感、これは変えてよかった。
ただし、ウインカーやワイパーのレバーが微妙に遠くなります。

もう、今は取り外してしまった、初代DVDカロナビ、ナビ画面左に、張り付いてるのはサブコンの、「S-AFCⅡ」ど~いじってもあまり変わりが無いのです。±30ぐらいいじらないと変わらないのだろう?、デジタルタコメーターと、ノッキングセンサーと化しています。
 エアコン噴出口下に付いているのが、パイオニアの1D CDコントロールユニット。2005年2月に取り付け、CD-RやCD-RWに焼いたMP3に対応しているので、初代カロナビに付いていた、CDチェンジャーを取っ払いました。

inside02

inside03

2005年5月ごろに取り付けた、サブウーハー、なぜかケンウッド製。パイオニアにしたかったんですけど、形と取り付け場所の問題で、ケンウッド製にしました。2cm厚ほどの大きいめの合板を絨毯の下に入れて、タッピングビスで取り付けました。
 電源はバッテリーから直接引いています。値段の割には効果がありました。

— posted by Mediamix at 12:00 am  

ディーラーの話

東京の三菱のディーラーは冷たい!!っす。
社外品が付いているので、相手にしてもらえないんです。そんなもんか?と言えばそんなもんなんですけど、ただでさえ少ない三菱車もうちょっと大事にしてほしい、ランエボ好きで、ほしいと思っているんですけど、これじゃぁインプレッサか?と思ってしまいます。

 ところが、関西へドライブへ行った時、岐阜の三菱のディーラには世話になりました。本当に有難う!、出発前日にクレ・エンジンフォーミューラーで、エンジンルームを洗浄した時に、プラグ周りに薬剤がかかってしまったらしく、着火不良を起こしておりました、そのころ、ちょうどサブコンを自分で取り付けたので、サブコンの取り付けミスか?判別が付きませんで、ちょっとお手上げ状態でした。
 GDIのプラグって、普通のプラグレンチでは届かないので、プラグを抜いて確認していなかったのです。
確か土曜日だったと思いますが、岐阜の三菱で、30分ぐらい調整してもらい、プラグを清掃してもらいました。
  本当に有難うね!助かりました。しかも費用は無料だし。朝からバオ~ンバオ~ンって自分でもやらない、空ぶかしを敷地内でやるし、あぁ都会と違うって感じでした。

 まぁそんな訳で、行き着けの車屋さんってのが無いのです、先日取り付けた、楽ナビとスピーカーの交換+オイル交換で、近所の車屋で頼んだら請求書が5万円超えていました。うちの工賃も高いけど、車も高いよね・・・

— posted by Mediamix at 12:00 am  

ユピテル VR601i 付けました

決めたら速い、楽天でユピテルのレーダー探知機買いました!価格は送料込21,000円ぐらい

VR601i

 衝動買いに近いので、あまり内容を検討しませんでした。結果、VR600iの方がよかったようです。サンバイザーに取り付けられる、VR601iよりVR600iの方が、アンテナ+ソーラー充電器が可動しないぶんだけ、厚さが薄いのです。
 まぁ5mm程度ですけど、ダッシュボード取り付け用のマウントを改造して、背を低くしてからダッシュボードに取り付けました。
 しかし、これって絶えず電源をあたえないと、ハイブリットモード(GPSの能力を完全に使うモード)に入ってくれない。つまり、アクセサリーから電源を通電させながら使わないと、本領発揮出来ないと思った方がよいです。
 この点を除けば結構満足しています。いつも1人で運転しているので、賑やかでさびしくありません。
 近所にパトカーがいると、「ピッピピッ ピ~ピッカーロケ無線を受信しました」なんてしゃべってくれます。新しく付けた楽ナビとあいまって、かなり賑やかな車内です。
 さっそく、電源ケーブルを秋葉あたりで購入して、ケーブルの引き回しを考えなければなりません。シガーライターソケットから、電源を取るなんて、みっともないからね!

— posted by Mediamix at 12:00 am  

レーダー探知機買おうかな

 もう、遅いかもしれませんが、レーダー探知機買いたいと思っています。今までも買った事はあるんですが、誤報が多すぎて煩いし、街中飛ばさないし、山の中って言うか高速道路でもコーナーではスピードやっていないので、買う気はなかったんです。
 よく使う高速道路のオービスポイントは、NAVに登録してあるし・・・

 しかし先日、オービス直下を全速力で通過してしまいました。本当に全速力、RVRの持てる限りの力を使って駆け抜けてしまいました。私に出来たことと言えば、ある程度のブレーキと背伸びして顔を出来るだけ隠す事だけでした。
 かなりショック、話によると一発免停らしいですね、60~70Kmオーバーなんて事になったら、どんだけ罰金くるんだろうか?

 やるせない気持ちを切り替える為に、パーキングエリアで写真撮影していました。ちょっと自分の頭をクールダウンしないと、やってられない雰囲気だったもので・・・

 まだまだ運転下手なので、走り続けるのみなんですけど、160Kmぐらいでコーナー切っていてアンダーでても、まだアクセル踏むべきなのだろうか?びびって踏めません。高速道路だと、アクセル踏んで良いべきかどうか悩むコーナー旋回時間がとっても長く感じられます。 ダウンヒルだと、考えている暇ないもんね、ブレーキも忙しいし、使うのも1速2速だけしかもオートマなのに忙しい!!下手なのか? 幽霊が突然出ても、撥ねちゃうよね、夜間山道を歩いている人、必ず懐中電灯持って歩いてね。とっても危ないからってお前が危ないんですけど、春頃岐阜から、東京へ戻る時に一般道で、無灯火の自転車がいてとっても焦りました、午前3時ごろで、それほど速度だしていませんでしたが、気合入れて走っていたら、避けて田んぼに落ちていたよホント!小動物も結構飛び出して来るし。
 そんな訳で、一般道ではかなり大人しく走っているので、その鬱憤が高速道路で出てしまいます。
 一般道もダメ、高速道路もダメ、首都高は死ぬほど速い車と遅い車がいるか、私のテクではもしもの時にかわせないからダメ、千葉にあるミニサーキットは本当に狭いし、ランエボとかインプレッサ乗っている人ってフラストレーション貯まらないのだろうか?

どうか写真が写っていませんように・・・

— posted by Mediamix at 12:00 am  

My RVR

私のRVR

私の車の現状です、買ったときより、乗っていて楽しい車です。
普通に走っていれば、それほどうるさくないのですが、吹かせばやっぱりうるさいですね、お気づきの方御免なさい。
 外から見た変更箇所は、ホィールがEvo6のものに変えてあります。タイヤは215/50R17 91Vメーカーはそれなり、それでも1本2万円近くするので、ノーマルの倍の価格なんです。オイルクーラーが付いているので、フロントインテークあたりが青くなっています。取り付け前にあまり、効かないんじゃないか?と危惧しましたが、水温が上がらなくなりました。オーバーヒートしないってのがうれしいし、オイルの持ちも当然よくなる筈です、それから細かいところでは、サイドのウインカーカバーを透明な物に変えた点しょうか?
TurboじゃないRVR用のパーツは少ないので、見つけるのが難しいです。
2005年9月に撮影

— posted by Mediamix at 12:00 am  

T: Y: ALL:
Created in 0.0299 sec.
prev
2005.10
next
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31