Canon IXY DIGITAL 10

IXYDIGITAL10
草加 九州ラーメン 夜景が汚い・・

 ともかく小さいデジカメが欲しくて衝動買い、確かヤマダ電機でかったのかな?

 スペックは1/2.5型CCD 約710万画素 F2.8~F4.9 35~105mm
 買ってから殆ど使っていなかったです。使いづらいと言うよりは、写真が汚い。

 Canonに慣れていないせいかもしれませんが、レンズも明るく、ちょっと広角、AFプレ発光と私の希望するスペックを備えているのに・・・

スペック以下の画像しか取れない??腕が悪いのか?
 写真は、ラーメン屋を取った写真、ともかく画が汚いのです。マニュアルでISO感度を下げて、シャッター速度を抑えれば良いのでしょうがそんな事出来たかな??
 写真を撮った後のプレビューで全体と一部ズームを同時に表示してくれて、ピントが合っているかチェックできたのは良かったです。
軽くて、小さいと言う要望だけはクリアしたカメラでした。
新しいパチモンバッテリーを付けて、誰かに上げる予定です。

— posted by Mediamix at 12:00 am  

フェデラル 595RS 215/45 ZR17 87W

595RS1

タイヤ替えました今年はもうっていうか、東京は雪が降らないだろう?と言うことで、BLIZZAK MZ-03を捨てて、595RSに組み換えです。
捨てること無いだろ!って言われそうですが、今だけ筑波山の山頂駐車場が、改修工事していて、好きなことやり放題!!
もう、グルングルン廻って180の練習、360は度胸が無くて出来ないけど・・・サイドブレーキを引いて、クイックターンとかね!
下手は下手なりに練習しないと、上達しないもので・・・そんな事していたら、MZ-03に亀裂が入ってしまいました。
製造後7年の賞味期限切れですから、仕方ありません。雪は降りそうもないし、亀裂が入っているタイヤで、高速走るのイヤなので交換を決断!
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台湾製タイヤです・・・・ともかく安い!安いだけなら、595SSやナンカンなんかのタイヤも、ありますが、さすがに怖くて選べなかった。
フィリピンで運転している時に、タイヤバーストして、怖い目にあった事があります。
気温も高いし・路面も暑いので酷な環境ですから空気圧が、大幅に変わり、タイヤが辛かったんでしょう。きっと!
595RS2

タイヤサイズは、標準サイズの215/45/R17です。
ホイールが7.5JJなんで、欲しかったのは、225/40/R17だったんですけど、RSには製品が、無かったです。

購入先
イン・フィールド WEBショップ
タイヤ4本+送料2小口+代引き=45,030円
組替え
近くのgoodman
組替+バランス+窒素ガス+破棄=16,800円
合計61,830円 純正の45%引きぐらいかな?

ちょっと首都高流して、一皮剥こうと思いましたら、感じが良いので、遠出して、筑波山まで行ってしまいました。
首都高は乾いていたのに、常磐も峠も路面、びちょびちょ知らないタイヤで、怖いですけど、私ぐらいのヘタッピだったら、このタイヤでOKみたい。
スポーツ走行(だよ)で、ぬれた路面で、230迄踏みましたが、問題無し、車線変更・ゆるいコーナーにも怖さがありません。

エアロ関係色々とつけていますが、行きの高速を出た料金所で、タイヤ触ってみると、フロントの方が、暖かかったです。
外気温6度前後のぬれた路面で、普通に高速流して、フロントが人肌以下でした。

スポーツ走行後の溶けた感じも、良いと思います!
アクセルふみっぱだと、ブースト圧がどんどん上がってしまうようです。プロフェック Bの設定煮詰めないとダメみたいです。
エキマニ変えてから、ブーストのかかりがとても良くて、プロフェック B設定が定まりません。
雰囲気から行くと、メーター振りきりそうです。スバラシイ??

— posted by Mediamix at 12:00 am  

ライトチューンECU と エンジン周り

今回はパワーアップを目指します。
変更点は、ECUの交換・インタークーラーの交換・ブーストコントローラー装備です。

やっとインタークーラーを載せ替える事ができます。ここまで来るのが長かった!
ECU-NORMAL

ノーマルECUを分解した状態です。

ケースの外部のシールには、5Z 22611AH740GDAと書かれています新品で、75000円ぐらいです。
どこにチューンしてもらうか?ってのが大問題ですが、希望はともかくスピードリミッターカットなので、KS-ROMを、選びました。Y!で、21,000円とってもお得!
PRofecB-specII

GReddyプロフェック B-スペックII

送り返された、ECUに付属の説明書に、ブースとコントローラーで圧の調整をしてほしいような事がかかれていたので、急遽購入。
なぜ、プロフェック Bなのか?と言われると、う~~ん、KS-ROMのHPに推奨されていたから、としか答えられない。
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PowerLine

本体以外に、必要なものは、3-6パイのチューブ変換アダプタ2個だけなんですけど、電源を取り出すのにヒューズBOXから取ったので、エーモンから買っても良いんですけど、ケーブルを作りました。
ヒューズの形状が気に入らなかったので自作

下はソレノイドバルブの設置場所です。純正の右側ですね。
本体の取付方法は、inpreza.netを参考にさせて頂きました。

ソレノイドバルブの音が結構気になります。ビタビタビタビタ・・・って、う~~ん、ちょっとね
設定は、LOW側で、1.1まで振って、1.0で安定するように設定
HIGH側は、1.2まで振って、1.15で安定するように設定しました。
設定方法や設定値が解説資料が無くて手探りですけど、SET値は出来るだけ高め、但し最大ブーストを超えない事、GAINは出来るだけ小さく、START BOOST値は、WARNING より-0.1、WARNING値は、最大ブースト-1ぐらい、LIMITER値は、10~15に抑えた。

実際SET値は、60~66あたり、これは車両によると思います。
GAINは15ぐらいに設定してあります。微調整用なのか?
PRofecB-specII2

START BOOST値は高くすればする程、ブーストのかかりが良くなります。
WARNING値は超えてもブーストがかかり続けるので注意!
LIMITER値を大きくすると、START BOOST値とWARNING値が干渉してしまい、ハッチングを起こしてしまう。
 

最初はSET値を50、WARNING値を1.0、LIMITER値を20、あたりから調整していかないと、エンジン壊してしまうかもしれません。

20070216-1A

AVO インタークーラーやっと付きました!

インタークーラー交換は時間と費用が、かかったよ!
品物がきてから、さらにがが~~ん!

サムコのパイプの長さが足りなく、付かないのです!
インタークーラーの体積が増えたぶんだけ、パイプの長さが足りない!
早速スバルのパーツリストで部品検索!・・そこで更にショック!
右の写真の「赤い部分」エルボが¥57,000円もするのです!
間違えじゃないか?って違う車両の価格も調べてしまいました。

間違えなく¥57000円、なんど見ても5万7千円!買えません・・・・
サムコで似たもの無いか?と探すと、似たものはありますが、エアが漏れそう・・・、そんな訳で再度Y!で検索・・・・
ありました。セットで18,000円、まぁしかたないか・・・
intercoolerGDB

20070216-1B

どうにか、付きました。完全なオーバースペック!かなり重くて大きいです。
で、全体的にどんな感じか?って事なんですけど、HIGH側にして、登坂から、アクセルベタ踏みで、フルブーストかかった時にフロントのタイヤがちょとだけスピンします。
坂の勾配によりますが、サスペーションが柔らかいのが原因!
それから、HIGH側で、ふみっぱだと、オートマのつながりに、ショックがあります。
これは、ギヤ比が離れすぎているのが、原因だよね、4ATは辛いです。
次は、TOMEIのエキマニをつける予定です。
また、3連メーターを付けたことで、行き場が無くなったカーナビの交換、カーナビは、HDDタイプの2DINインダッシュの楽ナビを選択しました。
暖かくなるので、オイルクーラーと、ATオイルクーラーの取付、RS-Rのバネから、ちゃんとした、HKS HIPERMAX Performerへ交換予定です。

— posted by Mediamix at 12:00 am  

リップスポイラー(セレブリップライナーL/LEGYB)

LIP1

リップスポイラーが欲しです。
GDAとかGDB用が付くような付かないような・、良くわからん?
価格も結構高いですよね、そうは思いませんか?
失敗しても許せる範囲で、Stage21のセレブリップライナーを買ってみました。
価格は本体+送料で、11,385円、その他金具が600円ぐらい
サイドビュー

微妙に合わないけど、なんかいけそうな雰囲気。
購入したのは、SUBARU【レガシィ用】
年式:H15/5~H18/4 グレード:GT specB型式:BP5
フロントのエグレ状態が、写真でみるといけそう?
LIP2

LIP3

まぁ許せる範囲なので、厚手の両面テープで取り付けて、タッピングスクリュー5個で取り付けました。
落ちてくることは無さそうです。
この高さだと、ブレーキを踏んだ状態で、キャッツアイにのったら、結構ガリってきそうです。
もしかしたら、もげるかも・・・サスが柔らかいから、沈みが大きいのがいけない?
というか、車高を上げるべきですね?

— posted by Mediamix at 12:00 am  

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