2nd Stage 突入!

2nds1
ついに、エンジンをいじる事を決断しました!
10月14日午前10時 岐阜県大垣市の「Pleasure Racing Service」(以降PRS)へ車両を、預けました。
もっと読む»

なぜ?「PRS」なのか?
○基本的に、SUBARUメインだから
 なんでもヤッテイルより自分の車専門が好いよね!
○サブコンを取り付けて、調整するのではなく、ECU-TEKだから
 GGAのECUは機能的にも問題は無いと思うので、サブコンをつけるのでは無くECUで調整してほしい
○ユーザーの希望をかなえてくれる
 かなり重要な事なんですけど、一応私のポリシーがあるんで、こちらの要望をかなえて欲しい!
 PRSからの提案やビジョンもあるんですけど、私の要望をかなえて頂きました。

2nds2
腰下

GDBのE(だったかな)の腰下です。既にボーリング・ホーニング済み。
PRSでも、2.2Lキットを出していますが、私の希望で、全てTOMEI製にしていただきました。
かなり費用がかかるのですから、好きにさせて!!

TOMEI 2.2L KIT
TOMEI 0.7mm ヘッドガスケット
TOMEI バッフルスティフナー
TOMEI 強化バルブスプリング
TOMEI PONCAM TypeB
スバル STI エンジンマウント
スバル純正部品 GDB-B スペCタービン
スバル純正部品 GDBブロック
スバル純正部品 ガスケットキット
スバル純正部品 コンロッドメタル
スバル純正部品 メインメタル
SARD GDB用 650cc I/J
SARD 265L 燃料ポンプ
ラジエタークーリングパネル
Prodrive 3 port boost solenoid
PLX M-300 A/Fメーター
エンジンオーバーホール一式
メタル 表面処理加工
ダミーヘッド付ボーリング&ホーニング
ECU-TEK

上記が今回の注文内容です。
私の手元に帰ってくるのは、4週間後・・・GGA早く帰ってきてね!

   

— posted by Mediamix at 12:00 am  

シャーシダイナモ測定2

 やっぱり、「BLITZ INDUCTION COVER」をつけてから、トルクが落ちたような気がするので、再度シャシダイへ・・・
 同じ機械で、同じ方に計っていただかないと、数値が安定しないので、「SA・環七王子神谷」へ行きました。
 前回より、気温が10度近く低く(但し室温は同じぐらいになる)エンジンにとっては、好ましい環境のはずです。

20070929daina1
1回目
もっと読む»
20070929daina2
2回目

馬力は上がっているような気がしますが・・・実は計測馬力は、落ちている・・・・しかも、修正トルクも落ちている・・・
3500回転あたりの、グラフが綺麗なのは、ブーストコントローラーの設定を変えたからです。
つまり、「BLITZ INDUCTION COVER」を取り付けると、明らかに違いはあります。
まず、音・吸気音が良くなります、次にブーストの掛かり方が悪くなります。
そして、トルクが痩せるような気が・・・、雰囲気で高回転側の伸びがあるような???

 気がしていましたが、それなりにグラフに現れています・・・
1週間ぐらい、走った結果、実際に増えたかどうか解らない馬力(計測馬力は落ちている)よりも、減ったトルクを、戻したいので、エアフィルターを純正に戻してしまいました。

手間と費用はかかりましたよ・・・・トホホ  ECUをセッティングすれば、良くなるのだろうか?

— posted by Mediamix at 12:00 am  

T: Y: ALL:
Created in 0.0188 sec.
prev
2007.10
next
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31