日本海 福井県

日本海 福井県
日本海 福井県

 高速道路1000円乗り放題?と言うわけで、PRSから、福井県へ向かいました。

 なにぶん、福井県は初めて訪れる県です!やったね。長距離ドライブ?も久しぶりなので、嬉しい!
 大垣ICから北陸自動車道を通って敦賀ICへ、高速道路はスカスカでした。こんなに空いてるなら1000円OKですね!ヘヘヘ
 敦賀ICから一般道で、久須夜ケ岳のエンゼルラインへ向かったんですが、4月1日まで通行止めでした・・・トホホ
 小浜西ICから舞鶴若狭自動車道を通って、大阪市内へ、なぜか1300円、大阪市内へ入るまでは、流れは良かったです。

 問題の車の仕上がりは・・・・
○タービン
 伸びが良いけど、パンチがありません。悲しい、大きすぎるんじゃないか?
 踏んでいかないと、タービンが回りません。走るぞ!走るぞ!走るぞ!
 くらいの、意気込みが無いと、速くならない・・・下で回らないので、燃費が良くなりました。
 ちょっと問題です
○トルコン
 確かに違うのは判るが、う~~ん、エンブレがかからない?何故に??
 オートマのシフトアップ・ダウン時のショックは、マニュアル車で、スカットギアが入った時の感触です。
○足回り
 今までで一番良い仕上がり!!すごく良いです、感動もの!

     

— posted by Mediamix at 04:00 pm  

 

仕上がりました!

いやぁ・・ブログじゃ、工場に出して、次の記事で仕上がりました!だもんね。待っている時間は長いよ!

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 タービン なぜか TOMEI製 ARMS M7760 タービンキット
 プレジャー仕様だそうで、バランス取りしてあるそうです。また、大きなタービン付けましたねぇ・・・
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 左が、JMOのHPより、右がPRSのHPからの拝借です。
 左の写真で、JMOのロゴの上に★印が付いていますが、これは3個付いているので、ステージ3の物と判ります。
 右の写真は、★が無い!PRSオリジナル仕様だそうです。どう違うのでしょうか??
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 ストリート・スポーツタイプを元に、バネと前後ともピロに変えて頂きました。
 バネレートは、以前乗せていただいたPRSのデモカーより硬く、底付きしないように!とお願いしました。
 その通りの仕上がりで、大変満足、ロールしないのに、サスがしっかり動く・・今までとは大違い
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 なんか良さそうなので、以前買っておいたものを付けていただきました、良くなったかどうかは、サスと一緒に交換しているので、「AVO アンチリフトキット」が良いとは、判断できません。
 総合評価では、とっても良くなっています。

   

— posted by Mediamix at 02:00 pm  

再び、プレジャー・レーシング・サービス へ

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プレジャー・レーシング・サービス
車検を通したら、やるぞメニューの締めが、PRSでの作業です。
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今回の作業は・・・
 ○タービンの大型化
  燃えた後、ECUのセッティングをしてもらわないまま、エキマニを換えているので、5500RPM以上でトルクが落ちる!どうせ、ECUのセッティングをしてもらうなら、タービンも大きく!!
 ○トルコンの交換
  アメリカ製のトルコンに交換して、スッパっと繋いで欲しいのと、トルクが上がっているので故障予防の為
 ○サスペーション廻り
  これは予定外でしたが、18インチを付けてから、足回りがバタついて、どうしようも無かった・・
 車検を通す為に、上げたり下げたりしたので、アライメントも狂っていますが、アライメントだけでは、どうしようもない感じ・・・、荒れた路面や、コーナーで踏めない感じです。
 そんな、訳でPRSさんで、D2のストリート用ショックを元にバネを換えて現調あわせをしてもらいます。
 ついでに、AVOのアンチリフトキットの取り付け

 ヘタッピでも、良い道具を与えられれば、それなりの仕事が出来るように、良く整備された車なら、それなりに、速くなるわけです!!

 PRSがある岐阜からは、新幹線で帰りますが、岐阜鳥羽駅まで、いつも送り迎えをして頂いております。
 今回、何の車で行きましょうか・・・と言う社長のお言葉に、私のGGAを選んで、直接こうして欲しい、ああして欲しいのリクエストを!
 作業は今月末頃には、終わるでしょう、ワクワク!!

 今まで、PRSさんの仕事は、場所は遠いけど・・期待以上の仕事をして頂いています。

   

— posted by Mediamix at 12:00 am  

Sony Cyber-Shot W270

DSC-W270
茨城県 水木が浜にて

1/2.3型CCD 1240万画素 F3.3~F5.2 28mm~140mm
おまかせ、オートが付いたモデルでした。結構使いやすいと思います。2010/03現在まだ、売られていて12,000円ぐらいで、購入可能とか・・
本当にデジカメの寿命が短い、新型機種よりも1~2代落ちの方がはじめて買う人には良いかも??まぁなんとも言えませんが・・・

 ちょっと、大きめですけど、工学5倍ありますので、それなりに使えます。 写真は、伊勢海老やホタテを浜焼きしているところ、漁協で買っても伊勢海老は5千円、鮑は1万円しましたので、美味しいもの食べたいなら、そのくらいのお金は出さないと食えないって訳です。

— posted by Mediamix at 12:00 am  

18インチ化

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私のGGA
 車検も通したら交換しようと思って、Y!オークションで購入していた、タイヤとホイールです。
 ブラックレーシング PRO N1 ブロンズ サイズ:18×8J+45 と、RAYS Versus 18x7.5J+52 の2個を買ってあるります。車幅が40mm増えたので、PRO N1を付けてみました。
 タイヤサイズは、225/40/R18です。ゴールドが欲しかったんですけど、品薄で安い価格では入手困難です。
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 リアフェンダー周りの塗装の剥げたのも、どうにか目立たない程度に、塗れました。
 コンパウンドで磨き上げたら、下地のプライマーの白が出てきたよ・・・ちょっとがっくり

 このホイールをつけたのが、また地獄の始まりで、車高を上げたり下げたり・・・の繰り返し・・
 後ろのバネのプリロードを減らして、下げたら、下げすぎて、せっかく塗った塗装が・・・バリっとグググッ
 最初は3時間かかっていた、車庫調が4回目ぐらいから、1時間30分で出来るようになりました。
 ジャッキで上げる場合には、安全の為、馬を使いましょう・・・って、思いました。
 フロントの車庫調は、車高の調整より、キャンパー角の調整の為に行っているような物で、車高を上げると、キャンバー角が付き、下げるとネガティブキャンバーになります。
 ネガティブキャンバーになると、ハンドルが軽くなり、ポジテブで重くなる、車高1cmでも変えると、結構変わります・・そこらへんを探っていたのですが、もうダメ・・諦めた、ほぼ0でチョイ、ネガティブに合わせました、このタイヤではこれが、私の出来るベストです。

 

— posted by Mediamix at 12:00 am  

インプレッサ WRX STI A-LINE (GRF)

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WRX STI A-LINE
 東京スバル板橋で、私のGGAの作業をして頂いている間に、GRFに乗りました!
 試乗コースなんで、あまり面白くはありませんが・・・300PSの割りにパンチが無いような・・・
 だけど、友人が買ったレガシー A-LINEより、オートマのプログラムが違うんじゃないか??って感じ
 足回りはしっとりしてる・・速いって感じはしませんでした。
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 上が、GRBで下がGRFの特性です。トルクがフラットだと乗りやすいのですが、飛んでいってしまうような?
爆発感は無いですよね・・GRBの方が、面白かったです。

 友人のレガシーA-LINEよりも、腕白でしたが、まだまだでしたねぇ、腕白さが小学生レベル??
 でも、5速ATは良いなぁ・・・この車、500万で400馬力・トルク65KG出るなら、買いたいかも・・つまり、改造費150万で100馬力のトルク30KGアップ、ちょっと厳しいかな・・250万あればなんとか?

 ちなみに、現状私の車は、320馬力・トルクは55KG程度です。停止状態から、べた踏みすると、路面コンディションにより、何処へ行ってしまうか判らないような、雰囲気があったら快感を感じます。

 

— posted by Mediamix at 12:00 am  

HID化

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 車検も通した事だし、ライトのHID化でもしようかなぁという事に、後付のHIDはRVRでも付けていました。
 RVRの時は、半年ぐらいで、点灯不良になったよなぁ・・・

 Y!オークションで、XMAXを選択!3年保証と言う強気の姿勢に好感をもちました、はたして3年会社があるのか?
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 左側がXMAXの厚型 9,500円と、右側が薄型 11,500円です、薄型は、左側に伸びたケーブルの尻尾に、アダプターが付きます。薄型は私的には怖いので、ゴム系のコーキングで、ケースの廻を防水加工しました。
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 片側だけ、交換して点灯。12000K55Wです。LOWビームも影響を受けて青く輝きます。

 カメラの後ろに、不審車両が・・映っている、一種のホラー写真ですね!
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 フォグランプは、ディーラーでナンバープレートの取り付けステーを交換して貰う時に一緒に、作業してもらいました。景気が悪いので??最近ディーラーが親切です。
 フォグ側は、4300K55Wです。バンパー下ろした所は始めてみます。

 結果、フロントのライトを全て点灯すると、55W+55W+55Wx2となり、330Wとなり、とてつもなく明るい!
 見た目より、明るさを取るなら、ハイビームも6000Kが正解かも・・・

 

— posted by Mediamix at 12:00 am  

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