HID キット

70W HID バラスト
70W 薄型 HIDバラスト
 車検時に、今まで使っていた100Wのバラストを取っ払い、ノーマルに戻してから、ディーラーで車検、そして75WのHIDへ変更した。
HONDAのディーラーの車検は、厳しい!、特にヘッドライトのバルブ純正に戻さなければならない。その他ウインカーやナンバー灯は、そのまま通していただいた。
 HONDAディーラーの車検は、車検場の条件とは異なる。
 HONDA、点かないライト(灯火)があっても良い、車検場では、ライトは全て点灯すること。
 HONDA、純正ヘッドライトでなくてはいけない!、車検場では、点灯してHIビームの時に光軸があってればよい。
 実際は、HIDの時は、光軸の高さを変更できる機能が無ければならない、らしいが車検場でその点を検査されたことは無かった。
 
 なにが言いたいかと言うと、4灯式のヘッドライトを持っているのだけど、ディーラーでは車検が通らなくなるので、車検時に戻さなければならないと言う事、ヘッドライト交換するには、フロントバンパーを下さなければならず、ハードルが高く、我慢してハイワッテージのHID化にしている。
100W HID

 以前使っていた、100WのHIDバラスト、このタイプは、75Wもある。
D2R

 D2R球、D2Rは最近メジャーではなく、入手が困難になっている。
 100W用D2Rを使っていたが、赤丸で囲んだ部分の金属が溶けてなくなっていた!
取付

今回のバラストは、薄型なので、取付は簡単
 100W型のバラストは、今回のバラストに比べて体積は4倍以上あり、さらに熱をもち、1個破損してしまった。
 100Wのバラストは、点灯初期時に7A以上流れ、6Aぐらいで落ち着く、75Wは5A弱で落ち着いた。
 今回の70Wバラストも同じく、5A弱の4A台で落ち着いたが、発振音が出ている。
 バルブに75W球を使っているので、出力は75Wとなる。試しに100Wのバルブを使うと、30秒程度で、消灯してしまう。壊れたか!!と思ったが、安全装置が働いてシャットダウンするようである。
 現在取り付けているバルブは、75WのD2S球
ロービーム

ロービームの写真、ガラスのカットと、球の発光する部分が合わず、ヘッドライトのカットラインが出ない。 リフレクタータイプなので、ギラギラ感が足りない??
ハイビーム

ハイビームの写真、まだまだ?暗いよね、多少なりとも100Wとは違いがあるようだ!
 やっぱり4灯のヘッドライトが欲しいが、2灯式のヘッドライトの良いところは、HIでもLOWでも75Wx2であること、4灯だと、例えば75Wx2+50Wx2などとなってしまう。さらに、ロードライト 20Wx2のLEDまで付けると、フィットシャトルの小さなバッテリーでは辛いだろう。





 

— posted by Mediamix at 12:00 am  

T: Y: ALL:
Created in 0.0194 sec.
prev
2014.7
next
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31