改造始まる2

改造前


改造前のエンジンルーム
一応DOHC4バルブですけど、ターボ+インタークーラーの無いエンジンルームはすかすかです。

 簡単に出来る吸気と排気の改造は、パワーフィルターと太いマフラーを付けるのがてっとり早い訳です。
sportairfilter

[商品名]
Sigma SPEED OSAKA 三菱車用スポーツ・オープン・エアフィルター  マッシュタイプ青
[価格]
11,025円(税込み)
汎用のエアフィルターに三菱車用の金具を付けたセットです。

改造後

[商品名]
RVR(N61W)用保安基準適合マフラー
[価格]
23,415円(うち消費税など1,115円)
どこで作っているかわからない、110パイのマフラー、保安基準適合なので、アイドリング時は音が小さいはず?

改造後のエンジンルーム

 エンジンカバーを青く塗り、アーシングも施しました。果たしてアーシングが良いほうに利くかどうかは判りませんが、確かにアースすると、アイドリング音が変わりました。これで、見た目もきれいで、音も元気になりました。

— posted by Mediamix at 12:00 am  

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