ウインカーランプ交換

LEDウインカーランプ
Aliexpress で7Wとか11Wとかで 売られている T20 LED

 とりあえず、光物を変えてみようか?と言う事で定番のLED ウィンカーランプの交換。
 結構高いんだよね!1本8~11ドルもする。
 で実際のワット数は・・・・・・安定化電源で12Vかけた時の流量は、250mA、P=IVなんで、3W!
 たぶん、あれだ、7WのLED球を使っているよ!って話だ!
 この大きさで7Wを消費させたら、そうとう発熱するはずなので、嘘なのは解っていたが・・。
 12V 250mAで3分付けていたら、体温ぐらいまで上昇して、10分たってもそれほど温度が変わらなかったので、大丈夫だろう。
 まぁそんなもんだろうなぁ・・・・明るさは、もともと付いていた20W電球より明るそうな気がする、あくまで感覚的な問題、照度計を持っているが測ったりはしない!
 
 結果辛くなったりしたらやだからである、嘘だと解っていても信じたい事ってあるじゃん!
 
 しかし、当然のことながら、ハイフラ状態になってしまったが、なぜかハザード時は正常に点灯するんだよね・・・
 さて、孫市屋あたりで、リレーを探してみるか・・・

 

— posted by Mediamix at 12:00 am  

エンジンルーム静音化

静音化
エーモンのエンジンルーム静音シートを使用
 いつもながらの、エーモン「エンジンルーム静音シート」です。まぁ3台目なんで、だんだん仕上がりがよくなってきました。
ボンネット1

余計な物をすべてとっぱらって、水拭き・乾拭き・シリコンオフで拭いて・さらに乾拭き、型抜きして裁断。
丁寧に行っても1時間もあれば、できるはずだが・・・もともとエンジン側(上記写真の左側)付いていた消音パットのクリップを外す時に、クリップの足(1cm以下のプラスチック)が折れて行方不明
足が2度と取れない状態になってしまった!つまりボンネットを開けると、カラカラカラ・・・閉めた時もカラカラと音がする、どこかに挟まって動かなくなることを望みます。
ボンネット2

きれいに静音パッドを張って、境目をアルミテープで留める。
もともと付いていた部品(左側エンジン上部の消音パッド・右側エアインテークまでの空気取込用ゴムカバー)を取り付ける。
静音シート分厚みが増えて、全てのクリップが使えない・・・・
スーパーオートバックスまで走って、クリップを購入。(元のクリップを持って行って、同じ穴の大きさで足が長い物を購入)
 さて、肝心のエンジンルームの音は・・・・ちょっとは静かになったレベル、だいたいDレンジに入っている時、ブレーキを踏んでいるとエンジンが止まっているので、もともと音がしない。
 走行すると、エンジンルームからの音より、タイヤの走行音が大きくて、思ったより効果が表れませんでした!
 運転席・助手席には、「ロードノイズ低減マット(M)」を内貼りの下に施工、これも無いよりマシって程度、やっぱり一番うるさい走行音をどうにかしないとダメですね。
 てっとり早くタイヤを変えるのが良いけど、このタイヤってかなり燃費向上に役立っているらしい、「タイヤハウス静音スプレー」を試してみるべきか?

 

— posted by Mediamix at 12:00 am  

アルミホイール エアウェイブ純正

さくっと、アルミに履き替え
取り外し

取り付け

 納車前から、Y!オクで狙っていた。
 ホンダ エアウェイブ純正15インチホイール 15x6J PDC100 4穴 オフセット50らしい。
 4本価格 17000円+送料 3500円 かなりきれいな商品が安く手に入ったぞ!
 しかもナット付き!
 さくっと取り付け、とつぜん伺って取り付けてくれる、そのぶん高いけどね・・・
 常識的な値段なのか・・・安くは無いと思う
 鉄チンはそのまま処分していただいた。
 この車にはもともとスペアタイヤなるものが無い、パンク修理キットと電動のコンプレッサーがついている。
 30Km圏内に修理できる場所がないようなところでパンクしたらどうするのだろうか?
 都会用の車だな!地方で夜中パンクしたら、広い道まで出て、レッカー移動か?
 長距離のレッカー無料が付いたロードサービスに入っていた方がよさそうだ!
 タイヤごと16インチって手もあるんだが・・・まだ、1000Km走っていないタイヤを処分するのがおしかった!
 乗り心地も良いので当分15インチで行く予定です。
 しかしこのタイヤのロードノイズはびっくりするほど、大きいです。どうにかならんのか?
 静かな車なので、うるさく聞こえるのだろうか?

 

— posted by Mediamix at 12:00 am  

こんにちは FIT SHUTTLE HIBRID

フィットシャトル納車
フィットシャトル ハイブリット 納車

まぁなんと申しましょうか、中古車 買っちゃいました。ハイブリットで立駐に入って、体を伸ばして寝られる車はこれしかないのです。

いちおうディーラーへ見に行ったんですが、希望を伝えると1~2か月かかりそうで、あまり好印象ではなかった。A160の寿命が近いので、そんなに待っていられないし、う~~ん。
 と言う事でMSNの中古車検索で、ディーラー車・走行距離1000Km以下・関東で検索するとこいつ1車だけ!さっそく見に行くと、試乗も運転させてくれない!乗った感じはまぁまぁだったので即決。
だいたい調べてから行ったので、値段も新車とほとんど変わらないけど、ローンの金利を考えると、本当に新車と変わらない!中古の金利は6%だってさ!ビックリ!
車の状態は、どノーマルでマットも付いていない!一応各所見てみたが、分解したり事故ったりした後は見当たらない、まぁ良いかで決めた。
 
フィットシャトルはこんな車
購入したのは、フィットシャトルが発売されて直ぐの車、つまり2012年6月初期登録のスマートセレクション。
色はグリーンオパールメタリック(車検証には青と書かれている)この色は無限の塗装色にない事にあとから気づき痛い目にあう!

形式 DAA-GP2
エンジン
1.3L i-VTEC+IMA LDA-MF6
SOHC チェーン駆動 吸気1 排気1 1.339cc 88PS/5800rpm 12.3Kg/4500rpm
モーター
14PS/1000rpm 8Kg/1000rpm
トランスミッション 無段変速オートマチック(ホンダマルチマチックS) CVT

乗った感じ1600ccのA160並、踏めばそれなりでやっぱりそれなりに燃費が下がる。
内・外装は思ったよりよくできている。カーナビやメーター周りも悪くない。
これだけ作りこまれて、走って200万、プリウスやFITが売れている事が理解できる。
まぁ良かったです。ちなみに、A160の下取り価格は1万円でした、他へ持っていけば3万とかなったかもしれないが、春日部まで電車やタクシーを乗り継いで行くことを考えたら、我慢できる価格でした。
A160車検に通さなければ・・って気もしますが、もらった車なんで、やることだけはやってから、さよならしないとねぇ・・・

 

— posted by Mediamix at 12:00 am  

さよなら A160

A160の最後の雄姿
A160の最後の雄姿

年末に時間がなくて、業者に頼んで車検に出しました、請求金額が16万・・・どこを直したんだ!ぜんぜん調子よくない!車検通っているのに、デイライトが点かない、助手席側ポジもテールも点かない!エンジン警告灯だけは、消して頂いたが、1か月もしないうちに、また点灯しはじめた。エンジン警告灯はもう、ECUやセンサーが壊れかけている(壊れている)ので仕方がない事なので業者に苦情は言わんが、ヨーロッパの業者(eBAYで見つけた)で、壊れたECUを送ると直して送り返してくれる業者を発見した!私が入れている駐車場は立体駐車場なので、ECUを外したら手押しで駐車場へ押し込まなければならず、とうぜん戻すのも人力で車を引きずりださなければならないのだ!価格もお手頃で、最近の円安で2割ほどアップしてしまったが、5万円程度だと記憶している。しかし、センサーもいかれかけているので、ECUを直したからと言っても油断できない。

今回い~かげん「さよなら~~」したくなったのは、雨が降るとウインドーが閉まらなくなることである、雨により滑りが悪くなり窓が閉まる時途中で止まってしまうのだ!モーターで動く気配があるときなら、内側から手を添えて一気に持ち上げれば閉まるのだが、動く気配が無いときは一度エンジンを止めてから、再度持ち上げ作業?を行わなければならない、ただそれだけの事かもしれないが、雨がザンザン降っている時に窓がしまらなかったりすると、かなり辛いのである。

う~~ん、本当に困った!日頃の足にしている車なので、こいつが無くなってインプレッサだけだと、財布に響く!インプレッサの燃費は、リッター4~5Km A160は8~9Kmだ!共にハイオク仕様。

ハイブリットで、立駐に入って、ちょっとした時間寝れる車がほしい!と切実に思った。

 

— posted by Mediamix at 12:00 am  

松屋 牛めし 並 240円

牛めし 並 240円
1月9日~16日まで、牛めし 並 が 240円だ!
 牛めし 並がみそ汁付きで240円!新しいタレと言う事で、食べてみた!
 店内でサラダ100円を追加して食べてたが、深夜でお腹いっぱいだったのか、やたら肉が多く感じた、弁当をテイクして、リバースエンジニアリングしてみる。
牛めし 弁当 並 240円

直盛り(じかもり)の弁当・・・時間が経ってから食うなら「別盛り(セパレート)」と言うべきだったか?
ばらして見た

やっぱり肉の量が多い・・・肉が余るほどだ!
 タレの味なのだが、焦がし醤油の香りがした・・・たまたま食った店のタレが焦げていたのかは不明・・・
 コンビニおにぎり2個分程度の240円ならとっても満足できるだろう・・・通常価格の280円でも安いよね
 味は・・・残念ながら、吉野家の方が旨いかも・・・だけど吉野家は並盛 380円でお肉少なめ・・・
 1月25日から吉野家は並盛 270円のセールに入るが、それでも松屋に比べ10円しか安くならない、まぁ380円は妥当な価格だと思う、松屋がとっても安いだけだろう。
 なんかビンボウしても、牛丼だけは食っていけそうで、安心したりする・・・

 

— posted by Mediamix at 12:00 am  

大和町 元祖まぐろラーメン 本店

元祖まぐろラーメン 本店
環7で一番とか、噂が高い「元祖まぐろラーメン 本店」だ!
 ホントかよ~、AM3:00までなんで、なかなか行く機会が無かった、名前も「まぐろラーメン」って、魚臭いの?どうなのよ!って感じで、ちょっと引いていた!が・・・・旨いよ!、最近食べたラーメンでは一番だろきっと!
食券

いきなり食券か・・初めてだと何を食おうか手間取る・・
店内1

すごい昭和の香りがする店内デザイン、反対側には白黒のTVなんかもあって、凝っている!
店内2

厨房も使い込まれているが衛生的で綺麗だ
店内3

調味料はコショウ・豆板醤・にんにくがおいてある
店内4

ラーメン屋に多い矢沢永吉
醤油ラーメン

「醤油ラーメン」800円、オーソドックスなんだが、旨い 魚の匂いは無く サッパリとしていて旨いの一言
醤油たれソバ

「醤油たれソバ」800円、これもイケる!、ラーメンに飽きたらこちらも良いかも、でもラーメンたべたい!
味噌スタミナラーメン

「味噌スタミナラーメン」900円、スタミナが付くとこってり系になる、これも旨い味が濃い目です
醤油スタミナラーメン

「醤油スタミナラーメン」850円 味噌に比べればサッパリした味で、ガッツリ食える
 伺う時間が遅い時間帯なので、ご飯系が全くない・・・白いご飯ないの~~~、スタミナラーメンと合わせて食べたいです。
 麺も旨いので、「大盛」100円で我慢するか!でもご飯物も食べたいよ~~~

 で、環7で一番って話だが、かなり良い線行ってます、本当に旨いよ!
 何が!って訳じゃなく、オーソドックスを極めている感じで、リピートできる味、店内のデザインから行って昭和のラーメンって感じですが、味は洗練されていて、旨かった。
 時間が合えば伺いたいお店である!ごちそうさま!

 

— posted by Mediamix at 12:00 am  

仲御徒町 吉仙

仲御徒町 吉仙
多慶屋レディース館の並びにある、手打ち蕎麦 吉仙
 御徒町で食べるお蕎麦は、ここ「吉仙 (きちせん)」か昭和通りを渡って反対側にある姉妹店の「心洗庵 (しんせんあん)」へ伺う事が多い。飲まないけど、日本酒の種類が多く、料理の種類や蕎麦の種類も数多く飽き難い店である。まぁどっちも込んでいる時は行かない方が良い店だが、いつも込んでいるのが残念・・・・
入口

店舗は地下1階だ
酒!

このように、お酒はいっぱいあり、お客の要望にもこたえてくれる
お通し

お通し
アスパラ塩ゆで

「アスパラ塩ゆで」 旨かったが800円するのかよ!
 早い時間だから、空いていたが、この店は多慶屋と提携していて、多慶屋カードがあるとランチが値引きになるらしい、そんな訳でランチタイムも込んでいるのである。
もっと読む»
平目薄造り

「平目薄造り」 1300円、旨かったです。
えいひれ

「えいひれ」850円、肉厚で普通に旨い
刺身盛り合わせ

「刺身盛り合わせ」個別に注文した刺身が盛合せになって出てくる、結構食える!4500円ぐらいか?
そばみそ

「そばみそ」550円 食べてみたかった!新鮮な食感だ
白子 焼

「白子 焼」 900円、濃厚な味で旨かった
レバーたれ焼

「レバーたれ焼」800円たれはたれで旨い
レバー 塩焼

「レバー 塩焼」 800円、塩もなかなかどうして旨い!
いかわたバター

「いかわたバター」800円、ガッツリした味
たこ唐揚げ

「たこ唐揚げ」900円、まだまだ食えます!
地どり塩焼

「地どり塩焼」 1300円もしたのか!
京都九条ねぎおろしそば

「京都九条ねぎおろしそば」1300円 餅が食いたかった!旨いけど、1300円
せいろ

「せいろ」 670円 価格から考えると旨い・・量少ないよ! 3段なら1000円だ
田舎もり

「田舎もり」670円 やっぱり3段だと1000円
 食った~~~、みんな旨いです、高いって物はあったが、不味いって物は無かった!
 今回は鴨鍋無しなんで、色々と食べられました、2人前で7200円の鴨鍋もおいしいです!
 でも、2人前で7200円は高いよ!
 結構いろんな料理食べてしまうので、蕎麦は「せいろ」を頂く機会がおおいです。なんだかんだ蕎麦も4段ぐらい食ってしまうのか??
 アルバイトの女性店員の出来によって、とっても込んでいる時オペレーションが悪い時があるのが難点かも・・・
 今回は結構込んでいたが、飲み物(水やお茶を含め)小まめにチェックしていただき、気持ち良くお食事出来ました!
 まぁ蕎麦だけだったら、本郷さんの方が旨いけどね!

 

— posted by Mediamix at 12:00 am  

北大塚 バイキング パラダイス 宮崎牧場

バイキング パラダイス 宮崎牧場
大塚北口にできた ステーキ屋だ!
 安いステーキといえば、ケネディーやビリー....けん とかはまだ行っていない、バイキング形式の安い店ということでまったく期待していなかったが、「ぐるなび」や「食べログ」の評価が高いのでちょっと期待して行ってみた。「ぐるなび」を見たついでに、「 『宮牧ステーキ』400gを200gのお値段でご提供!」を印刷、つまり400g 2480円が200gの価格 1880円と言う事だ!
店内1

以前は、サイゼリア だったと思う、内装はほぼそのままか?
店内2

上を見ると、エアコンは壊れたまま・・・
う~~ん、居抜きのステーキハウスといえば「けん」を連想する、餌場といわれている「けん」並みの味なのか??
もっと読む»
一部の肉はおかわり自由だそうだ...ディナータイムは、最低1880円で、食べ放題になるようだ、肉まで食べ放題になる、宮牧満腹コースは2880円らしい。
 メニューを見ながら、料金が別になるアルコール類を選びながら、メインのプレートを選ぶ。1つはクーポンを印刷してきた、『宮牧ステーキ』400gをもう一つは、サーロインステーキ 2480円を選んでみた。
サラダバー

サラダバー、お客も少なかった事もあり、きれいに並べられている
サラダ1

どうみても、盛りすぎですね!
サラダ2

やっぱり、盛りすぎですね・・・
生ハムとか

生ハムとかチーズやサーモン、ちょっと食えたもんじゃない・・
宮牧ステーキ 400g

宮牧ステーキ 400g 味が問題で残さず食べるのがやっと
サーロインステーキ

サーロインステーキ、どうにか食えるレベル・・・
 チョコフォンデュやアイスクリームなんかもある、フォンデュまでは手が回らなかったが、アイスクリームはちょっと食べてみた、べっとりと甘く、まぁなんだ、とりあえずアイスもあるって感じだ!  う~~ん、価格的にファミレス並、味はファミレスの方がうまいんじゃないだろうか?ファミレスでステーキフェアとかやっていると、ファミレスのほうが旨い。
 う~~ん、もう少し出して、ケネディでステーキ+ケネディサラダを食ったほうが満足感はあるだろう・・・・

 食べログの評価が4とか5なんて、どうみたって可笑しいだろう!なんで、4なんで5なの?安いから??
 ネットの評価なんて、あてにならんなぁ・・・

 

— posted by Mediamix at 12:00 am  

横浜 菜香新館

菜香新館
本当に行きたかった!ほとんど当日予約不可だもんね~~
 タバコが吸えないしぃ、当日予約取れないしぃ(うまく行けば予約が取れる時もある)・・・ってんでチョット敬遠ぎみだった、「菜香新館」、正月だしちょっと待ってみるかって事で入ってみる!
 今年はなんか、車混んでるよね・・・正月って雰囲気あまりないし、ちょっと悲しい・・・なんか元旦からテンション低いです。 
店内

おみやげコーナー
 お店ついてから、名前を告げて待ち時間20分程度とのこと、まぁ待てない時間じゃない・・・
 店内は待ち人約15名で、お土産コーナーもあるが、スペースは狭い、飲茶セットってのがあって眺めている内に名前を呼ばれる、もう少しで待たされたら買っていた・・
 店内から見える1F部分は真ん中に普通の丸テーブル、両サイドに角テーブル席で、ファミレス程度の配置間隔・・・
 点心の店だからなぁ・・・コース食べるから2Fにしてくれ!って言うべきだったか、待つのいやだしなぁ・・・と考えている内に1Fにご案内・・
もっと読む»
金の箸置きと金のスプーン

コース料理おお願いすると、割り箸から金の箸置きと金のスプーン へ交換された
とりあえず、ジャスミン茶を頼んで、飲み物はゆっくり決めよう
前菜

「精選コース」1人12000円と思っていたが、席が悪いので・・・「20周年記念コース」10000円を20%OFFの8000円を注文
 あまり落ち着いて食べれる雰囲気では無い、飲茶の店だしぃ
フカヒレスープ

このフカヒレ、思ったより旨いし好みの味、前菜のクラゲやクリーミーピータンが旨くてびっくり!
ちょっと気分良くして、紹興酒10年物500m3000円を注文する。

北京ダック登場!おぉ、目の前で調理してくれるってか、新品一匹を切り分けている
店員さんの愛想が良くて、楽しくお食事って言う雰囲気になった。
北京ダック


北京ダック

2個の内1個は、ダックの皮だけ普通の北京ダック、旨いよ!
2個目は、お肉が多少乗った北京ダック、店員さん曰く鴨肉も美味しいので是非・・確かに旨い!
皇帝麻豆腐

「皇帝麻豆腐」1600円を別に注文・・・麻婆豆腐が食いたかったんだよ~~!豆鼓が効いて旨かった
まったく味の系列が違う物を頼んで、料理人さんに失礼だったかもしれない・・・
あわび乗せチャーハン

あわび乗せチャーハン、びっくりするような味では無いが普通に旨い
燕の巣のせ杏仁豆腐

燕の巣のせ杏仁豆腐、緑色の果肉と果汁はメロンです。
お茶

食後にお茶を入れにくる、旨い!メニューには烏龍茶は1種類だけ、店頭でも高い茶葉は売られていない!
値段を聞くと、30gで1050円だとか・・・納得しました。清涼感があって旨いです。
ゴマ揚げ団子

ゴマ揚げ団子 2個で280円、安いんだよね~~全体的に飲茶安いから、 1Fはざわめいている 次回は絶対予約入れて2Fに入るか、1Fで飲茶を食い倒すぞ!
中華街

 食後中華街を散策したり、占いをしたり・・山下公園行ったりと、腹ごなし
お土産

 萬珍楼で買ったお土産・・・肉まんやシュウマイはちゃんと蒸し器や蒸篭で蒸そうね!
 味が全然ちがうし、せっかく高い点心なんだから・・紹興酒は燗にしちゃった飲みかけだから料理酒にしか使えないだろう・・
 さて、「菜香新館」か「萬珍樓點心舗」どっちへ行くか・・・う~~ん、雰囲気は「萬珍樓點心舗」かな、味は好みがあるがどっこいしょ、値段が安いのは「菜香新館」
 たぶん「菜香新館」の2Fで食べてもゆったり感は、「萬珍樓點心舗」の良い席と変わらないだろう、コース食べるなら、「萬珍樓本店」を選びたい

 

— posted by Mediamix at 12:00 am  

T: Y: ALL:
Created in 0.0366 sec.
prev
2017.6
next
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30