ホテル ニューオータニ Bar Capri

バー カプリ
ニューオータニ ザ・メイン ロビー階にある、バー カプリ だ!
 ホテル ニューオオタニ なんて、もうバブルの時に食事やショッピングをして以来足を運んだ事がない、今回知合いが宿泊するので、お邪魔させていただいた!
 ニューオータニ って言うと、やっぱり「森村 誠一 の 人間の証明」を連想するのは私だけだろうか??
 くるくる?とは廻らないがゆっくり廻る、View & Dining The Sky (廻る所は予約が必要)は、東京タワー並みの有名スポットだと思う。
モヒート

 手が大きく描かれているのが印象的なポール・アイズピリと言う画家が描いた、7点の連作絵画「カプリ島シリーズ」を観賞しながらバーの雰囲気に浸る。
 平日の夜はピアノの生演奏もあり、雰囲気はgoodだが、綺麗なドレスを着たおねーさん達はたむろしていないので、どちらかと言うと、落ち着いて酒を飲んだり商談する場となっている、なんとタバコを吸えるバーはは、この「カプリ」だけなのである。

 まぁ、東京に出張に来て1泊4万円超えのThe Mainに宿泊して、カプリで数10万のワインを飲めるような、人物に私は成れなかった訳であるが・・・
 あなたも「カプリ」を訪れたらもしかしたら、1本120万のワイン(カプリで一番高いワイン)をオーダーするお客を目にするチャンスがあるかもしれない。イヤイヤそんな客だったらバーごと貸し切りにしてしまうだろうか??
 などと、ラム抜きで注文した「モヒート」のクラッシュアイスを回しながら、ホテル ニューオータニの雰囲気を楽しんでいた。
 ホテルのサービスは、とてもよく、宿泊棟の廊下の広さなんかも都内のホテルでは広いと思うが、設備がちょっと古臭いなぁ。
 それから、今回初めてポーランド人の旅行者と会話が出来て、ちょっと嬉しかったヨ~~~

— posted by Mediamix at 12:00 am  

偽物カバン 2011年11月

ビトンのモノグラムのバッグ
偽物カバン 好きだなぁ・・・ 変な収集癖があるのが困る
 Ali express で最近偽物が売られていないので、本当にツマラナイ!偽物カバンもどんどんUG(アンダーグラウンド)な世界に入ってしまうと、値段の比較が出来なくて、結果的に高い物や、質の悪い物を掴まされてしまう事になる、まぁもともと偽物なんで、まともにあげる訳にはいかないが・・・
 今回は、yahoosale から 購入してみた、yahoosale と言う名前だが、念のため書いておくが、まったく Yahoo! には 関係無いです。
 基本的に偽物屋?は前払いなんだよね~~~こぇ~~よ、ちゃんと送ってくるのか?払ったまま、ドロンか?
 ゴールドカードやプラチナカードのような、年会費が高いカードで買えば、ショッピングプロテクションが付くが、そういうカードの番号や個人情報をあまり与えたくないので、現金か振込購入したい・・・プラチナカード使って、偽物カバン買って被害あって、カード会社に被害申請するのも、痛い話だもんな!
 yahoosaleでの注文の流れは、HPから希望する商品の商品番号を記載した、メールを送り在庫確認をする、私の場合12時間程度でメールが届いたので、料金を指定された銀行へ振り込む、入金確認のメールが来るので、出荷案内を待つ・・・、ここでトラブル発生、次の日、注文したバックの出来が悪いので、商品を変更してくれ!とメールが来る。
 そう、言われててもなぁ・・・差額はどうするんだろう?追加に支払いってのもヤダしなぁ・・・、そんな訳で同じ価格の商品を選んで、メールで連絡。基本的に本物を買った事がある物を選んで注文しているので、変更と言われても・・・まぁ出来の悪い物を送られてくるよりは・・・・
 注文から、7日後出荷連絡が来て、翌翌日にはEMSの伝票番号が確認できた。
もっと読む»
ヴィトン 上部

縫い合わせの図柄も合っている方だ
ヴィトン 側面

側面も、なかなかどうしてよいかも
ヴィトン 内部

内部の金具やタグの彫が深く、本物っぽい
底麺

底の運針 も綺麗だ!
 最初の注文では、シャネルのバッグを頼んだのに、私が注文したバッグには品質の問題が発生した!とのメールで、このバッグになった
 商品のランクはS品、この商品のランクによる価格は、A品 5500円、S品9500円、N品20000円となる、当然N品でも本物より安いけど・・そこまで出すなら、保証のしっかりした、デパートで本物買うよ!
 このモノグラムのバッグは、本物を買った事があるが、ずいぶん昔で本物の感覚を忘れてしまったが、この偽物の品質は良くできていると感じた。
シャネルの財布

シャネルの財布 2009年頃のモデル?
表

表面、柄の合わせとかまともです。
ホック

ホックの刻印も深い
内部のチャック

かなり良い出来
付属品

本当に出来が良い!
袋

本物の袋に入れて(なにが完成するんだか判らないけど?)完成だ!
 N品12000円の財布は良くできている!
 色違いだが、本物が手元にあるので、本物と比べても大差ない、既に本物は2年つかっちゃっているので、細部の比較のしようは無いが、どこで偽物と判断して良いのか判らない?
 これが偽物なら、以前買った財布も偽物じゃないか?と疑いたくなるレベルだ!

 とりあえず、検証?も済んだし楽しんだ、セリーヌやシャネルの新作バッグが欲しいので、また機会があったら、買ってみたい、大量購入の場合はおまけが付くそうだが、最近中国で偽物(著作権侵害物)の大量摘発があったので、次回届くかどうかは、全く不明・・・・ってのが怖い。
 ともかく、リスキーなんで、自己責任で楽しむ程度に!

— posted by Mediamix at 12:00 am  

大塚 南口 お好み焼き 三陽亭

お好み焼き 三陽亭
大塚 南口にある、三陽亭 昔の方が旨かったかも?
 2011年11月現在、食べログの評価が2.95...解る気がする、新橋まで出て88で食った方が旨いです。88は屋台風?の味で、こっちは家庭風?の味ってか家でホットプレートを使って作っても変わらないかも?
店内

評価2.9 昔より空いているのか?
お勧めメニュー

壁に貼られた お勧めメニュー
グリーン サラダ

グリーン サラダ 600円 とりあえず、サラダからだ!
明太もちチーズもんじゃ

もんじゃ人気No1の明太もちチーズもんじゃ 1080円
 お勧めメニューを淡々と注文していく・・・
もっと読む»
明太もちチーズもんじゃ

もんじゃ を焼いているところ! 私は土手を作って焼くタイプです!
牛すじ ねぎ焼

ねぎ焼No.1 の 牛すじ ねぎ焼 880円
三陽亭天

お好み焼き人気No.3 の 三陽亭天 1080円
モダン天

お好み焼き人気No.1 の モダン天 1000円
 もう、食えないッス、粉もんなんで、こんなもんだろうか、二人で何か1杯づづ飲んで、6000円を超えますが、満足感は全くない・・・・
 自分で焼けるのは鉄板焼き系と、もんじゃだけです。お好み焼きの焼き加減は良かったです。だけどモダン天の盛り付けが、汚かったなぁ
 たぶん、私が知っているだけで、大塚のお好み焼き屋は、4軒ぐらいあるんじゃないでしょうか??
 次回は違う店いってみよう!

 

— posted by Mediamix at 12:00 am  

東上野コリアンタウン 京城苑 ひさびさ~~~

東上野コリアンタウン 京城苑
いまにも、ぶっこわれてしまいそうな、「東上野コリアンタウン 京城苑」・・・
 嫌な事は、旨い物食って忘れよ~~~、ってことで、「京城苑」です、ここは旨いな~~~、特にタン塩とハラミの塩がお勧めです。
 (看板に書かれた電話番号が、3桁で始まっているが、これはちゃんと最近撮った写真です!)
2階テーブル席

2階テーブル席 こんなのが4卓ほど、モクモクと焼くのであった!
店内

寄りかかると、洋服が汚れてしまう様な店内
レバ刺し

レバ刺し 旨いよ!、食いたくない人は食わなければ良い!
ナムルとキムチの盛合せ

これも旨いです、とっても幸せ~~
タン塩

出てきましたタン塩! 旨いです~~~
 これから、ハラミの塩やタレ、そしてカルビなんかも注文して盛りあがる訳です。
 煙モクモクで、目が痛いですけど、旨い!

 ここのマッコリはフルーティで上澄み液?も飲ませてくれます!今まで飲んだマッコリの中ではこの店が一番旨いと思う!
 いっぱい食べて、ストレス解消できました!あぁだから太るんだね!

 

— posted by Mediamix at 12:00 am  

デイライト 点灯せず!

デイライトが点灯しない!
8月に交換したデイライトが点灯しなくなった!
 またかよ!中国製!(中国製では)高いやつ買っても、やっぱりダメなんだなぁ!本当に使えない奴!
 HIDは歴史が長い?けど、LEDはまだまだダメですね~~~、さらにポジション球も切れている、A160のポジション球の交換は非常に難しいく、ライトを外さないと手がはいらない!
 ヘッドライトのバルブを外せば交換できるのだろうか??う~~ん、狭いんだよね~~
バンパー着脱

バンパー着脱はもう、3度目だよ!
球切れではなかった

球切れではなく、バラストの故障 部品が凄くチャッチイ
完成

全行程3時間半でした、手早くなったなぁ
 車高が2.5cm下がっただけで、作業性が悪く、オレンジ色の車高を上げる台?を使用してます。
 金属製の15cmぐらい上がるヤツも持っていますが、重いので今回もプラ製の7cmぐらい車高を上げる台を使いました。
 デイライト2セット買っておいて良かったよ、予想通り壊れたから・・・・だけど予想を上回る速さでした、再度2個注文を入れました。
 新品が届いたらLED用のバラストの電圧を計って、次回に備えて自作する予定です。
 本当に、中国製っていうか、日本の企業を通してない中国製は無保証なんで、品質に問題があるよね!
 保証がある、日本の企業を通せば値段は高くなるが、売る側も返品や交換の手間を考えればある程度まともな製品だしてくるから、その分値段が高いのは仕方が無いと納得できる・・・  ちなみに、このデイライトは1セット約50ドルなんで、為替手数料なんかを考慮すると1セット4000円です。既に4セットも買っています!ガガガガ~~ン

 

— posted by Mediamix at 12:00 am  

塩原 手打そば 三條屋

塩原 手打そば 三條屋
A160で走りたくなって 東北道をドライブ
 調子が良いうちにちょっとA160でワインディングロードを走りたくなった!
 寒くなってきたし食べ歩き(走り)もおつなもんだ!そんで、ちょっと前から気になっていた、塩原の「 手打そば 三條屋」(創業明治2年)へ寄ってみた!
上天ざる

上天ざる 1300円
鴨南蛮

鴨南蛮 1000円
店内

店内
 わざわざ東京から食べに行く程ではないが、塩原にいたら食べたい味である、写真の右側は川が流れておりせせらぎが聞こえて風流である。
 ひとりで2膳も食べてしまったら、他の物食べられなくなってしまうが、とりあえず完食しました!

 これから、A160で走りまわる訳だが、A160頑張ってね!
 日帰りにすれば良かったが、ちょっと疲れたのと、10,500円で2食付きで泊まれると言うので、「ホテルニュー塩原」に泊まったが・・・・
 右の食事会場の写真を見て頂ければ解かると思うが・・中高校生の旅行並み・・・いまどきの学校はもっと良いとこ行ってるかな?
 朝食なら許すが、夕食こんなところでバイキングで食べるんですよ・・・・自分を含めてビンボウ臭いし・・・
 まぁお温泉は空いていましたが、温泉は24時間じゃないんだね、以前来た時は24時間だったし、もうちょっと食事の雰囲気もまともだった。
 1万円じゃ文句言えないなぁ・・・
塩原温泉

ホテルニュー塩原 食事会場
 さて、A160で峠を流していると、結構楽しいのであった、タイヤはフェデラル 595RS-R 195/50ZR15だ、A160じゃそんなもんで十分だろう。
 道路幅が狭い峠の下りで、ずーとプレーキ踏みっぱなし(軽く当てているだけなのか?)の車がいるんだよね~~~
 凄い運転だ!Dレンジに入れっぱなしで下りはブレーキだけで制動しているんだろうか?、1台や2台じゃなく結構見かけるが、まぁタラタラ走っている方々なんで、ブレーキが熱だれおこす事もないのだろうが、後ろに付いているとたまったもんじゃないぞコリャ

 次の日、A160に乗ると・・・パワステの様子がちょっと怪しい、低速でハンドル切るとク~~~って音がする、また、エンジンマウントがヤラレタらしくハンドルに振動が来る、4月から既に1万Km乗っているのでオイル交換も必要だろう、さらにブレーキ警告灯まで点滅!たった2万5千Kmだぞ!ベンツはローターとパット交換で5万コース、あれれれ!それほど激しく攻めて無いのに、そりゃないよ!
 さらに、リアのサスのバネが弱くなって、平地でスタートダッシュで、フル加速するとフロントの接地が悪くなった、ふざけてんのか!一体整備にいくらかかるんだろうか、結構悲しいです。

   

— posted by Mediamix at 12:00 am  

北千住 バードコート

北千住 バードコート
北千住 の 焼き鳥屋で1位2位を争うお店だ!
 千住は焼き鳥屋が多いなぁ・・・ってか、最近焼き鳥屋や焼き豚屋って増えてないですか?
自家製レバーパテ

自家製レバーパテ 1050円
トマトとベビーリーフのサラダ

トマトとベビーリーフのサラダ 840円 800円かも?
軍鶏の刺身

軍鶏の刺身(昆布〆め) 780円 旨いです。
なんだっけな?

なんだっけなこれ?
つくね

バードコートの写真でよくある つくね 420円
 料理の盛り付けも綺麗で、焼き鳥は丁寧に焼かれている、わたしはもうちょっとダイナミックな焼き加減が好きなんだが、お客さんも焼き鳥屋にしては、上品?な方々が多いかも??
 焼き鳥は「奥久慈軍鶏」らしい、お店の雰囲気も良いのだが、味はどっちかと言うと、同じ北千住なら「雑賀」の方が味が好きである、「雑賀」の雰囲気は、焼き鳥屋~~~って雰囲気丸出しだけどね!

 

— posted by Mediamix at 12:00 am  

御徒町 味噌屋 せいべい

御徒町 味噌屋 せいべい
見るからに、味が濃そうな 「味噌屋 せいべい」だ!
 味噌味は好きだが、アタリハズレが多いと思う、さて、「せいべい」は如何に?
メニュー

これ以外に、黒つけ麺750円などもある
調味料

厨房の中はかなり散乱している・・
 どんなのが出てくるか、楽しみ・・・・
もっと読む»
辛ねぎ味噌

辛ねぎ味噌 860円、こいつはご飯がと一緒に食べたい!
味玉こく塩

味玉こく塩 750円 味噌らーめんが不味かった時の予備に頼んだが、両方とも食える味!
チャーシューご飯?

チャーシューご飯? 普通のご飯にすれば良かった!
餃子

餃子 380円 全部味が濃いのでいらなかった
 味噌らーめんの味は、私の好きなタイプで、もういちど食べたい店で、楽しみが増えました。メニューの種類から、あと4回くらい行けば完食できそうですね。

 

— posted by Mediamix at 12:00 am  

大塚南口 炭火焼肉 てっちゃん

炭火焼肉 てっちゃん
大塚南口にオープンした 炭火焼肉 てっちゃん だ!
キムチ盛合せ

焼肉といえば キムチ
サラダ

肉料理にサラダはかかせない!
 ずいぶん前から、オープンしていたみたいだが、なかなか食べる機会が無かった、それほど行きたい店でもなさそだし~~~
 焼肉は普段使いには、巣鴨の「三福」でかけてまで食べるなら、東上野コリアンタウンの「京城苑」だろう。
もっと読む»
メニュー

メニューが多いので楽しみ
上ネギタン塩

上ネギタン塩 1580円 それほどでも無く、撃沈・・
なんこつ

なんこつ 650円
てっちゃん カルビ

てっちゃん カルビ 980円
ホルモン

ホルモン 650円
ハラミ

ハラミ 880円
豚トロ

豚トロ 780円
上ロース

上ロース 1480円
辛ホルモン

辛ホルモン 680円
もうどうでも良いや!

なんかどうでも良くなって、バンバン焼いて食いました
 メニューの「てっちゃん人気ランキング BEST10」ってのを見て、これ全部!って頼んだのに、いま写真で確認すると全部じゃないし!
 適当だなぁ、料理出されて、これで全部出たでしょうか?と店員が確認してきましたが、初めて行った店で良く分からないよ!
 ともかく、全部出て無かったです。

 味も値段もこんなものか・・って感じで、どこでも食えそうな味でした。

 

— posted by Mediamix at 12:00 am  

Amazon 加藤珈琲店

加藤珈琲店
Amazonの加藤珈琲店 で買った コーヒー豆 今回は豆のままだ!

 コーヒー豆が切れたので注文した、今回は アマゾン の 加藤珈琲店 だ!
 楽天の「BEARS COFFEE」で購入したいのはやまやまだが、美味しい分だけ高いので、普段飲みにはちょっとつらい!

--------------------------------------------
【第3弾】創業24周年感謝の珈琲福袋/豆のまま
価格 3148(円)x 1(個)=3148(円)

最高級のコロンビアコーヒー福袋セット/豆のまま
価格 3673(円)x 1(個)=3673(円)

★ホヌコペオリジナルセレクトグラインドミル珈琲福袋[Qコス・Qメキ/各200g]メリタ
価格 3074(円)x 1(個)=3074(円)
--------------------------------------------
合計 9895円

 いままで、手引きのミルを使っていたが、どうしてもラーメンに入れる魚粉が欲しくて、煮干しを挽いたら臭くてもうコーヒー豆用には使えなくなってしまったので、あらたに電動ミルを購入した。
 それほど安い豆を買っていないので、結構良い値段だ!
 いままで、酸味の強い豆は嫌いだったが、じっくりと飲み比べてみると、酸味といってもフルーティな酸味は結構いけるかも??
 まぁ色々な種類を購入したので、じっくりと飲み比べて、午後のひと時を楽しみたいものだ!

 

— posted by Mediamix at 12:00 am  

T: Y: ALL:
Created in 0.0400 sec.
prev
2017.12
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31