サイドにばっちり 磨りキズが・・・

A160リア に すりキズ
いつのまにかについていた すりキズ・・・ ちょっとへっ込んでいるかも
 いつだよ~~、こんなキズ付けた覚えないぞ~~~
 凄いショックです。車庫入れの時にキズに気が付いて、トランクルームからウエスを取り出して、拭きあげるとガッツリキズが付いています、しかもちょっとへっ込んでいるかも・・・板金まで必要か!
 ショックのあまり、リアトランクを開けてそのまま車庫入れして・・・・さらに被害拡大!リアスポイラーにまでキズを付けてしまった!
 リアウイングは確かに自分でやりましたよハイ、だけどサイドのキズは、まったく記憶にないんだけどなぁ・・・
リアスポイラー

スポイラーの塗装は平面なんで、かなりやっかいそう・・・垂直に切り立った面の塗装は楽だが、平面の塗装は難しいと思う・・・ってか以前失敗した事があるしなぁ、ちょっと心配!
 とりあえず、売られていない色なんで、SOFT99に注文を出す事にしました。 
 塗るには塗ったが・・・何年も野ざらしになっていた車なので、塗装の色が全然違う!
 コンパウンドでこれから磨いて塗り際を目立たなくするんだが、こんだけ色が違うとどうしようもない!
 かなりがっかり・・です。
塗るには塗ったが

 しかも、写真の赤丸部分、ここも擦れているんじゃないか!
 なんとも言えない絶望感に襲われました・・・

 

— posted by Mediamix at 12:00 am  

とんかつ 和幸 サンシャインシティ・アルパ店

とんかつ 和幸
とんかつ や かつどん は好きです!
 打合せの延長で、池袋で食事をすることになった!サンシャインで何を食おうか?鮨・焼肉・中華・ステーキはいつもと同じだし、旨い店無いしなぁ・・・う~~ん、って事でとんかつに決定。
店頭ディスプレィ

 女性がいないので、たっぷり何を注文するか考える時間がある・・・・
 ゆっくりメニューを眺めていて優柔不断だとか決断力に掛けるとか、思われても嫌だ!
 う~~ん何にしようかなぁ・・・「特大ひれかつ御膳」ってのが食べたいが、たった1628円でこれだけ大きい肉が付いてくると、肉の味はかなり悪そうだなぁ・・・
 「一口ひれかつ御膳」1050円に単品を追加しようか??・・・・う~~~ん、外にメニュー置いていないのかなぁ・・・などと悩んだ結果、「特大ひれかつ御膳」に決めました!
店内

店内はかなり空いている・・まだ夕飯には早い時間帯だ!
雅

一緒に来た人が注文した「雅」 1365円
特大ひれかつ御膳

 「特大ひれかつ御膳」1628円 あれ、ちっちゃくない??
 入口の商品見本から比べると、 約2cmぐらい横幅が短くないですか?だって、お皿からはみ出てたよ!!
 そんで、店内のメニューを見ると、店内メニューとはほぼ同じ大きさ!・・グググ・・・ちょっとヤラレタって感じ
 小さい?分、味はそれなりだったけどね・・・
 茶わん蒸し100円キャンペーンだそうで、追加で茶わん蒸しをオーダーしました。
 ご飯・味噌汁・野菜はおかわり自由です。まぁ他のとんかつ屋もそういう店多いし、ご飯2種類・味噌汁2種類なんて所もあるんで、なんとも言えないでしょう・・・
 サンシャインの中にあって、駐車無料券(2時間)がもらえて、この値段なら、文句は無いかも・・・
 で、味は「サボテン」にも劣るかも・・・

 

— posted by Mediamix at 12:00 am  

御徒町 (上野広小路) 博多 中の字

博多 中の字
御徒町駅を降りて上野広小路方面向った所にある、ラーメン屋です
 いつのまにか、御徒町も深夜に営業しているラーメン屋が増えている!・・・上野は車を止めるのに苦労をするが御徒町あたりだと、深夜なら車を止める事ができてとっても嬉しい!
店内

店内は清潔的で綺麗だ!
全部のせ

全部のせ 1000円だ!
つけ麺

つけ麺 750円
餃子とライス

餃子250円 ライス 100円
 餃子は要らなかったかな・・・って感じ、安くも無く・高くも無く・旨くも無く・不味くも無く・・・月に1度ぐらいは、行ってみたいかなぁ・・・
 って感じのお店です。

 

— posted by Mediamix at 12:00 am  

長秀龍 新座店

長秀龍 新座店
常盤台にある、「長秀龍」 (ちょうしゅうりゅう) の支店だ!
 夜中に営業している中華料理屋が増えているのは嬉しいかぎりだ、まぁ味は・・・それなりだが、食えない事はない。
 麺類と御飯類も食べたいときには、重宝する。
もっと読む»
店内1

店内は空いている・・・まぁ深夜なんで・・・
店内2

ゆったりと、食事が出来るのがうれしい・・さびしいとも言うが・・
朝鮮人参

朝鮮人参を漬け込んだ酒 各年代?
前菜

前菜に、空心菜の炒め物 750円
蒸し豚足

蒸し豚足のごまだれ 290円
台湾風蒸鶏

台湾風蒸鶏の香り塩付け 1人前? 290円
豚バラ肉のピリ辛

豚バラ肉のピリ辛にんにくソース 590円
鮭と青のりチャーハン

鮭と青のりチャーハン 700円だったかな?
坦々麺?

坦々麺?のセット 850円ぐらいだったか?
胡麻団子

胡麻団子 390円
 空心菜と胡麻団子が高く感じるが、上記+飲み物2杯で、5000円程度だった。安くは無いような・・・・
 味はそれなりで、料理は普通の中華+ちょっとだけ中華香辛料入りって感じです。 

 

— posted by Mediamix at 12:00 am  

LEXUS GS460

LEXUS GS460
以前試乗した 250ISとの違いは・・・

 LEXUSの代車で460GSがやってきた!
 ルンルンルン・・・・デカイぞ~~、250ISと比べると、社内も広いし!

コクピット
コクピット

 NAで350馬力・トルク46Kg、家のインプレッサさんより、トルクが無いけど、NAでこの値は凄いなぁ、しかもFRだし!
 エンジンの滑らかさはさすが!V8-4600ccで8速AT、シュシュシュ~~ンって加速して行きます、どこで踏んでも加速する!
 重さの割に取り回しが楽で、アクセルやブレーキの感触が250ISはかなり変だったのに比べ、GS460はかなりナチュラルです。
 インプレッサと走り比べたらどっちが速いか・・・と考えると、加速タイミングによって、GSの方が速そうです。
 スタートダッシュなら、インプレッサ、120Km/Hからスタートした場合はGSの方が速そうだ、GSはトルクの山が長く、私のインプレッサは、3000~3500rpmぐらいが山でその後は過給圧も下げていることもあり、トルクが痩せてしまうのである。
 さらに、インプレッサの4速ATでは、滑らかなGSの8速ATには太刀打ちができない!

 GSがどのくらいトルクがあるか?って言うと、発進時に「クリープ現象」を使って動き出してから、アクセルを軽く踏んでいかないと同乗者が不愉快な加速を感じてしまうほど、最初からトルクがあるんです。
 だけど、雨が降ると・・・・FRの面白さでもあるが、スタートで後輪が滑ってしまってイキナリ加速ロスが・・・
 路面が乾いている時は、気にならなかった、高速道路のコーナーの継ぎ目でも、ジュルっとVSC(ビークルスタビリティコントロール)とTRC(トラクションコントロール)で制御されてはいるが、滑る物は滑るんです・・・・その時のステアリング操作しても反応がヌルイ・・
 インプレッサの古臭いVTD-AWD(不等&可変トルク配分電子制御AWD)でも、AWDのお陰でスムーズです。まぁ足回りにもかなり金かけているし、剛性も上げているので、全てフルピロでいつもガタガタ言いますがノーマルとは違うしね。
 GS460は新車で800万、5年落ちの中古でも400万する車ですからねぇ・・・

 普通に運転していると、新幹線に乗っている様な感じ、高速では旅客機・・・、踏めば踏んだで、グリグリと遊べる車で、凄いです。

 あぁそうだ、グリグリ遊んでいると、やっぱり燃費は5Km/L程度です・・ハハハハハ

— posted by Mediamix at 12:00 am  

椿山荘 石焼会席所 木春堂 茶釜料理・しゃぶしゃぶ

室内
椿山荘にこんな所あったんだ!
 都内に住んでいる人なら、椿山荘は何度か利用した事があるはず、結婚式だったり、蛍狩りだったり、ビヤガーデンだったり!
 だけど、こんな所があるとは知らなかった!
もっと読む»
椿山荘 庭1

和服を着た綺麗で若い女性が椿山荘内を案内
ガーデンチャペル

ガーデンチャペル
椿山荘 庭2

これもイベントの内なのだろう
クリスタルチャペル

クリスタルチャペル
椿山荘 庭3

蛍狩りで歩いた道
狭い廊下

廊下を通って個室へ
茶釜

狸が出てきそうな茶釜、この中に椿油をたっぷり入れて上げていく
今回は茶釜料理12,600円 サービス料15%と部屋代は別
前菜

前菜3種
お造り

お造り 本日の2種盛り
茶釜料理

1人前11本 すくなくない?
タレ

和服を着た女性が1種類づつ上げてくれる
鮭

1本出てくるインターバルが8分ぐらい・・手持無沙汰である!
ご飯

御飯、止椀、香の物
 ご飯の前にサラダが付いて、ごはんとなるが・・・ここで追加タ~~イムとなる、一人あたり4本ぐらい追加すると、食べ終わるまでに40分ぐらいかかる
 御椀は2杯、ご飯は3杯おかわり!!ひでぇなぁ・・・・旅館の朝食じゃないんだから!ごはんも椀も旨かったよ!
 メロンと揚げ饅頭が出てくるのだが、揚げ饅頭を食べて解ったが、作る人(仲居さん)によって揚げ具合が違って、これは問題あるんじゃね?
 揚げ饅頭食べない人がいたので、6個ぐらい食べて解った!
 魚や肉を揚げているのに・・さらに追加しているのに、魚や肉の匂いが揚げ饅頭に移らないのである!ふ~~ん、旨かったよ!

 

— posted by Mediamix at 12:00 am  

重慶飯店新館 ローズホテル横浜内

重慶飯店新館 ローズホテル横浜内
ローズホテル横浜内にある重慶飯店新館だ!
萬珍樓が好きだが、またぁって感じもあるので、「菜香」に予約を入れたら当日は予約できません!っとあっさり断られた、どこか良いとこ無いかな?っと探したら、 当日予約OKで、喫煙可で、2名でも個室可と言う事で「重慶飯店新館」にレッツゴー!
もっと読む»
横浜中華街 玄武門

玄武門だ!横浜は風情があるなぁ
3F店内

3Fの個室通路、個室が左右に並ぶ
小さめな個室

まぁホテルだからなぁ個室は多いのか
テーブル

今回はあまり、考えずに「料理長お薦め 芳純」コース1人11,550を注文
五種前菜の盛合わせ

五種前菜の盛合わせ
飲み物は別だ!

紹興酒とカラフルなカクテル
ウニと帆立貝入り卵白クリーム炒め

ウニと帆立貝入り卵白クリーム炒め・・・そこそこ
和牛もも肉と野菜の黒豆ソース炒め

和牛もも肉と野菜の黒豆ソース炒め・・・まぁまぁ
北京ダック

あまり旨いと思わないので、いつもは頼まないが・・北京ダック
フカヒレの姿煮

フカヒレの姿煮・・・好きなタイプです
伊勢海老と春雨のXOソース炒め

伊勢海老と春雨のXOソース炒め・・・これ旨いです
五目入り冬瓜スープ

さっぱりと、美味しい・・・五目入り冬瓜スープ
ウナギの蒲焼入り辛味チャーハン

もう食えない!ウナギの蒲焼入り辛味チャーハン
マンゴープリン

デザートは「マンゴープリン」
 ゆっくり食事が出来て、接客も良かったです、無料の駐車券も3時間分頂き、中華街散策もできました!

 まぁ散策と言っても、ちょっとしたお土産を買ったり占いしてもらったり・・・、だけど、そこらでふかしてる肉まんとかは買わない方が良いなぁ・・・不味かった!、適当に買わないでちゃんとした中華店のオリジナルの飲茶を買うべきだった、来た道を戻るのを面倒くさがらずちゃんと歩こう!と誓う!

太極旗 大清国属
大清国属高麗国旗

 中華街の最後の方に「韓流百貨店」がぁ・・・、凄く気分をぶち壊します!
 なんで全く違う物を持ってくるかなぁ・・・看板もダサいし・・いまだ属国気分が抜けないのか?属国旗(太極旗:韓国の国旗)でも上げておけ、韓国人でも旗の上下が解らないやつがいるので、ちゃんと上部には「属国清大」と書いておきべきだと思う!

 

 

— posted by Mediamix at 12:00 am  

Patioの完熟マンゴー

Patioの完熟マンゴー
石垣島のPatioの完熟マンゴー

 うめぇ~~~、たけぇ~~~ってヤツです。
 見た目、アップルマンゴだけど、ちゃんと調べたら、アップルマンゴー・アーウィン種らしい、フィリピンで色々なマンゴーを食べたが、フィリピン多いのがカラバオ種、ナムドクマイもあるらしい、あっちでは、インディア種なんかもあったような・・・、マンゴーの苗木を買うと、だいたい接ぎ木がしてあり、根が○○で、実が△△とか・・・一本の木で3種類の実が取れる苗とか・・・
 フィリピンでは一か所に何年も居なかったので、色々と苗を植えたけど収穫した物は一個もありません、収穫出来た物はパパイヤ・バナナ・シリぐらいか!
 自分が植えた苗のマンゴーが食いたかった!

 Patioの完熟マンゴーはサッパリしていて、とってもジューシーでした。皮が薄いのでキズが付きやすいので取り扱い注意ですね。

 

— posted by Mediamix at 12:00 am  

ラーメン餃子館 小次郎 新宿店

ラーメン餃子館 小次郎 新宿店
新宿もここら辺にくれば、深夜路駐してラーメンを食う事が出来る
 新宿も繁華街は、タクシーの列で駐車するのが大変、だけど、大久保1丁目あたりまで出れば止める事ができる。
 「ラーメン餃子館 小次郎」はまだ入った事が無かった!
店内

思ったより清潔感がある
タンメン

タンメン 780円
五目チャーハンと餃子

五目チャーハン 680円と餃子 420円
 思った通りの味と言うか、普通の街角?にある昔ながらのラーメン屋の味、メニューも豊富で普通に食える味です。
 わざわざ行く事は無いが、全てが普通~~~って感じ、この時間帯はやっぱり酔客とホステスさんぐらいしかいません。

 お店横の路地で、かなりシツコク酔った30代男性が顔見知りの30代女性に迫っていた、もう少しで警察呼んじゃうか?って感じ、とりあえず女性は泣いていたが暴力沙汰にならずに解放されたので、ほっておいた・・・さすが新宿トラブルが絶えない街だ!

 

— posted by Mediamix at 12:00 am  

湯島 我流坦々麺 竹子天神下店

我流坦々麺 竹子天神下店
湯島にある我流坦々麺 竹子
 御徒町方面は最近深夜にやっているラーメン屋が増えたので、入ってみた!
 こちら側はタクシーもまばらで、深夜に車を止める事が出来るのがうれしい!
店内

深夜3時店は空いている、2Fもあり酔客が利用していた
ゆで玉子無料

ゆで玉子が無料だ!どうも3回食べないと味が解らないらしい??
四川坦々麺

四川坦々麺 850円 う~~ん、なんとも言えない・・・・
支那麺

支那麺 600円 まずいっす!
小龍包と焼き餃子

小龍包 200円と焼き餃子 450円
 麺が棒麺系の細麺で、どんどん伸びていく・・・まずいから食が進まないと、もう、うどん状になって食えない・・
 小龍包は200円だけど、カサカサでスープなんて入っていない、餃子は逆にジューシーで食える!
 いやぁ3回も来店して、食えねェよ!、私の口には合いませんでした、ごめん!

 

— posted by Mediamix at 12:00 am  

T: Y: ALL:
Created in 0.0573 sec.
prev
2017.6
next
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30